症状別の説明

歯ぐきが腫れる原因や咬むと痛い原因、歯がしみる症状、仮歯や詰め物が外れやすいなど、お口の中の様々なトラブルについてはこちらをご覧ください。

初診の流れ

1入りやすいエントランス

2受付

3待合室

ゆっくりくつろげる個別の椅子にすわりながら、問診表を書いていただきます。 また、待ち時間にお水でのどの渇きをいやしてください。

4化粧室

5カウンセリングルーム

6診療室

個人情報保護方針

・個人情報の取り扱いに関する方針

タキザワ歯科クリニックは、本クリニックのウェブサイトを利用される方々の個人情報の重要性を認識し、個人情報保護方針を次の通り策定いたしました。個人情報の取り扱いには細心の注意を払い、その安全な保護に努めています。

1.プライバシー情報の範囲

プライバシー情報とは、個人を識別するための情報を指します。これには、氏名、生年月日、住所のような基本情報や、電話番号やメールアドレスといった連絡先情報が含まれます。さらに、これらの情報が組み合わせられることで、特定の個人を識別できる場合、それらもプライバシー情報として扱われます。

2.プライバシー情報の収集目的

当クリニックでは、提供するサービスに関連したプライバシー情報を以下の目的で使用します。

• 患者様への連絡やお知らせの実施
  • クリニックからの最新情報の提供(広告活動含む)
  • 患者様の意見や感想への対応

3.プライバシー情報の使用と共有

収集したプライバシー情報は、述べた目的の範囲内でのみ使用されます。

通常、第三者への情報共有は行いませんが、例外的に共有する場合でも、患者様の同意を事前に得る手続きを実施します。プライバシー情報の開示、訂正、削除を求める際は、takizawadentalclinic@gmail.comまでご連絡いただきたくお願い申し上げます。

その他の情報に関する開示、訂正、削除のご希望も、上記メールアドレスへのご連絡にて承ります。手続きの詳細については、ご連絡を頂いた後、改めてご案内いたします。

ただし、本人確認が困難な場合やクリニックの運営に支障をきたす恐れがある場合は、ご要望に添えないこともございますので、予めご了承ください。

4.情報の外部委託について

プライバシー情報の取り扱いを外部の業者に委託する場合があります。その際は、プライバシー情報の安全管理が適切に行われることを条件に委託先を選定し、秘密保持に関する契約を締結した上で委託を行います。

5.プライバシー情報の安全管理

不正アクセスやプライバシー情報の紛失、破壊、改ざん、漏えいなどのリスクに対しては、技術的及び組織的な対策を講じ、プライバシー情報の安全を守るよう努めています。

6.お問い合わせ先

プライバシーポリシーに関するお問い合わせは、電話でのご連絡をお願いしております。

• 医院名:タキザワ歯科クリニック 江東区本院
  • 個人情報保護責任者:滝澤 聡明
  • 電話番号:03-3685-1444

8.SSLセキュリティの採用について

本クリニックのウェブサイトでは、利用者が個人情報を入力する際に、情報の安全性を高めるためにSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しています。これにより、利用者が入力したデータは全て暗号化され、インターネットを通じて安全に送信されます。