ホワイトニングについて

オフィスホワイトニングピレーネ

歯本来の自然な優しい白さへ

オフィスホワイトニングピレーネ

ピレーネとは、オフィスホワイトニング用として国内で認可を受けた期待の新製品です。 三菱ガス化学株式会社が開発製造をしたこのピレーネは、歯の質が薄い日本人向けの材料を使用しているため、 輸入品と違い痛み止め等が必要ありません

低濃度過酸化水素で安心ホワイトニング

低濃度(3.5%)過酸化水素と二酸化チタンの混合液に特定の波長の光を照射することで、過酸化水素と光触媒との反応により発生した活性酸素が汚れ成分を分解し、漂白効果を発揮します。
その結果

• 痛みがほとんど出ない
  • 歯、歯肉に優しい
  • 歯そのものの白さを出すことができる
  • 後戻りが起こりにくい

などの恩恵を受けることができます。
ただしそれらの代償として、白くなるのには数回かかるというデメリットもあります。

ホームホワイトニング オパールエッセンス

オパールエッセンス10%ドクターキット/リフィルは、歯科医師が処方し、歯科医師の指導下で、ご家庭でお使いになる医療機器です。
ご自身でお使いになる 前は、必ず事前に歯科医師の指導を受け、その指導に従ってご使用ください。

下記の場合は使用不可となりますのでご注意ください

使用不可条件
  • 健全でない場合(う蝕、くさび状欠損、咬耗症、クラック等)
  • 就寝中の装着
  • 無カタラーゼ症
  • 妊娠中、授乳期の女性
  • 小児
  • 重度の歯肉炎や歯周病
  • 知覚過敏症の患者
  • エチレン酢酸ビニルに対し、アレルギー反応が見られる場合

オパールエッセンス基本注意事項
適応部分は成人の前歯6歯でいずれも健全歯のみです。歯科医師の判断で修復処置が必要でない歯面又は健全な歯面を対象とします。
就寝時の装着は材料の誤飲を招くので、絶対に行わないでください。
本品使用中に、歯や歯肉、舌、唇などの口腔軟部組織に軽度の知覚過敏や痛みが現れることがあります。また、まれに発信、皮膚炎等のアレルギー反応を引き起こす場合もあります そのような場合は、即座に使用を中止し、歯科医師に相談してください。このような痛みは一両日中で消失し、以降後遺症の恐れはありませんが、使用の再開にあたっては歯科医師の指示に従ってください。
このような痛みを引き起こさないよう、本品使用中は、酸性の強い飲食物(コーラ等の炭酸飲料やレモンなど)の摂取は行わないでください
本品を装着した状態での飲食や喫煙はしないでください。材料誤飲の原因となります。
本品の使用量は歯科医師が指示した量を守ってください。必要以上に注入すると、使用中に本品がトレーより漏れ出し、不具合が発生する原因となります。 また使用時間、試用期間、使用部位についても歯科医の指示に従ってください。
装用期間中は、喫煙を極力避けてください。またカレー、コーヒー、赤ワイン等の有色飲食物の摂取も極力控えてください。歯面着色の原因となります。
本品使用中は、歯科医の指導に従い、口腔内の清掃を行い、清潔に保つようにしてください。
歯によっては石灰化(カルシウムが沈着し、歯や骨を形成すること)が不完全な領域等、他の箇所に比べて早く効果が現れる部分もあります事をご留意ください。

ホワイトニングの費用

時間 価格
オフィスホワイトニング(6歯) 60分 ¥10.000
オフィスホワイトニング(12歯) 90分 ¥15,000
オフィスホワイトニング(6歯)3回コース 60分×3 ¥27,000(10%off)
オフィスホワイトニング(12歯)3回コース 90分×3 ¥40.500(10%off)

セット 価格
ホームホワイトニング(上下顎)
  • 上下トレー
  • ケース
  • ジェル4本(上下2週間分)
¥29,800
追加ホームホワイトニングジェル 1箱(ジェル4本、上下2週間分) ¥4,800

ホワイトコート

ウェディング、写真撮影などのホワイトニングをする時間がなく、即効性を求めている方はホワイトコートによって歯の表面のマニキュアで白くすることができます。

ただし、白の種類が少ない為1本のみでは違和感が出る場合がございます。
ホワイトニングのと違い、歯の表面に付けるタイプなので少し厚みが出て、1~3ヶ月するとはがれてきます
短期間できれいに見せたい方にお勧めです。